消化器内科|吉祥寺みどり内科消化器クリニック武蔵野院|お腹(胃腸)の診察

消化器内科 GASTROENTEROLOGY

武蔵野市吉祥寺駅徒歩5分の
消化器内科クリニック|
おなか(胃腸)の診察を行います

こんな症状があったり、
健康診断で異常を指摘
されていないですか?
SIGN

• 喉の違和感
  • 呑酸(口の中が胃液のようなもので
    酸っぱく感じる)
  • 食べ物が詰まる感じ
  • 嘔吐
  • 食欲低下
  • 消化不良
  • 慢性的なお腹の痛みや不快感
  • 突然の強いお腹の痛み
  • 吐血
  • 血便
  • 下痢症

喉から肛門までの食べ物が通る消化器に関する症状であれば、消化器内科で診察が可能です。
喉や胸の痛み、お腹の違和感、便の異常があれば些細なことでも構いません、ご遠慮無くご来院ご相談ください。

消化器内科はお腹の病気が専門です

お腹の不調を感じていませんか?「お腹の不快感を感じる」「痛みが毎日続く」「胸やけがする」「下腹部に違和感がある」などのお腹を中心とした食道、胃腸といった消化器の不調を感じられている方は消化器内科をご受診ください。
ささき医院では日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医による診療を行なっています。消化器内科は口から肛門までの臓器を専門としています。丁寧な問診、身体診察に加え状況に応じて患者さまに負担の少ない超音波検査や内視鏡検査を行い、的確に診断・治療、ご説明いたします。

FEATURE 当院の
の特徴

1. 消化器専門医が
    診察を行います

当院では全ての診察を消化器専門医が対応致します。開業以来、消化器内科は専門領域として診察しており、些細な症状からクリニックで行う専門診療まで幅広く対応ができるように心がけております。慢性的な消化器症状を治されたい方や胃癌・消化器癌の心配がある方はいつでも当院へお越しください

2. 予約システムが使えます

当院の外来診察では予約システムをご利用いただくことが可能です。予約システムをご利用いただくことで、待ち時間がスムーズになり感染対策にも繋がります。是非予約システムをご利用ください。ホームページから利用可能です

3. 内視鏡検査・
    エコー検査まで
    対応します

当院は消化器専門医として、診察を行った上で更に胃カメラ・大腸カメラ・エコー検査まで当院で実施することが可能です。特に消化器がんは早期発見が重要となりますので、体調に異変を感じた際にはなるべく早めに受診をしましょう

消化器内科で
よく診断される疾患

消化器内科でよく診断される疾患は下記の通りです。
下記の疾患はもちろんのこと、他の疾患の治療も当院では対応しております。

逆流性食道炎 外来での内服治療が有効です。
ピロリ菌感染胃炎(萎縮性胃炎・慢性胃炎) 内服によるピロリ菌除菌治療を行います。
機能性胃腸症 状況に応じて内視鏡検査を行い、外来による内服治療を行います。
胃潰瘍、
十二指腸潰瘍
内視鏡検査にて診断し、内服治療を行います。
胃癌 適切な診断を行い、患者さまの状況に応じた最適の治療の行える病院を紹介いたします。
胆嚢炎・膵炎 重症度を判定し、患者さまに適した医療機関をご紹介いたします。
感染性腸炎 外来による内服治療で完治することがほとんどです。
過敏性腸炎 状況に応じて内視鏡検査を行い、外来による内服治療を行います。
潰瘍性大腸炎、クローン病 内服や自己注射による治療を行なっております。
大腸ポリープ ほとんどのポリープが内視鏡にて日帰り手術が可能です。
大腸癌 適切な診断を行い、患者さまの状況に応じた最適の治療の行える病院を紹介いたします。

当院の医師は難病申請の書類も書くことができます。潰瘍性大腸炎、クローン病など炎症性腸疾患の患者さまなど、お気軽にご相談ください。

消化器内科の
来院から治療までの流れ
FLOW

1. STEP

ご予約をお取りの上、ご来院をお薦めいたします。直接来院して頂いても、受診可能ですが待ち時間が長くなることがございます。

2. STEP

ご予約をおとり頂き、事前にホームページよりWeb問診にご協力をお願いいたします。入力頂いた問診表の内容をもとに診察いたします。当院の医師は消化器病学会専門医、消化器内視鏡学会専門医です。気になることがあれば医師にご相談下さい。

WEB問診はこちら

3. STEP

診察を行い、必要に応じて超音波や内視鏡の検査を行います。
    また、身体診察や検査の結果をもとに詳細な説明や薬の処方も行います。

内服治療

特定された疾患や患者様の症状によってお薬を処方致します。医師の指示に従ってお薬をお飲みください。

超音波検査

身体に超音波を当てることで消化器の様子を確認します。エコー検査と呼ぶこともあり、患者様には痛みもない負担の軽い検査です。

内視鏡検査

精密検査が必要と判断した場合、当院では該当する消化器の中の様子を直接確認するために内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を実施致します。

消化器内科受診を
希望される方へ

消化器内科の受診を希望される方は是非予約システムをご利用ください。待ち時間も少なくスムーズに診察が可能です(もちろん予約なしでご来院いただいても問題ありません)。
当院は消化器領域の専門クリニックとして些細な症状から他院の診察に対するセカンドオピニオン、更には専門的な内視鏡検査・エコー検査まで幅広く対応致します。消化器の症状に不安のある方はいつでもお越しください。