ウェルリードブログ | 【公式】ささき医院|杉並区の内科・消化器内視鏡クリニック
診療時間
診療時間
アクセス
アクセス
menu

ウェルリードブログ BLOG

ウェルリードブログ一覧

【ささき医院】内視鏡システムが新しくなりました。

杉並区宮前のささき医院(内科・消化器内科)です。 ささき医院ではこの度、内視鏡システム「EVIS X1」を導入いたしました。 わかりやすくご説明しますと「明るさ」、「テクスチャー」、「色調」が最適化され、わずかな変化等を視認しやすくなりました。つまり、検査時における病状の変化の観察性能が向上が期待できるのです。 また、最新のビデオスコープとの組み合わせでより精度 …

詳しく見る

【ウェルリード】新年のご挨拶

医療法人社団ウェルリード、杉並区宮前のささき医院・品川区大井のかえで内科・消化器内視鏡クリニックでございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。新年は、ささき医院:1月5日(木)、かえでクリニック:1月4日(水)より通常診療となります。

詳しく見る

【ささき医院】アレルギー検査

杉並区宮前のささき医院です。秋アレルギーの季節となりました。秋の花粉症を引き起こすのは、ブタクサ、ヨモギ、アキノキリンソウ(キク科)やカナムグラ(クワ科)です。繁殖力が強く、全国の道端や荒れ地、土手などに群生している雑草なのです。他には、春夏に成長したダニや蚊、蛾、ゴキブリなどの昆虫の死骸、糞などによって引き起こされるのが特徴です。秋の植物花粉はあまり遠くまで飛 …

詳しく見る

【ささき医院】新規導入「フィブロスキャン」

ささき医院に新しい検査機器を導入しました。「フィブロスキャン」 この検査は、肝臓の硬さと肝脂肪量の度合いを測定することができる検査です。検査結果は数字で表示されるため治療の前後の数値が比較でき改善されているかどうかの評価が可能です。健診で肝機能異常を指摘された方には、血液検査、超音波検査に加え、フィブロスキャンにて脂肪量の度合いを測定し脂肪肝の度合いを確認 …

詳しく見る

【冬季休診のお知らせ】令和3年12月29日(水)より令和4年1月4日(火)

令和3年12月29日(水)より令和4年1月4日(火)は、年末年始のため休診となります。 ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 令和4年1月4日より通常診療となります。

詳しく見る

【肺炎球菌ワクチン】

杉並区高齢者肺炎球菌ワクチン、その他任意での成人の方々も接種を承ることが可能です。 ワクチンのお取り寄せが必要となりますのでお気軽にお電話ください。

詳しく見る

【インフルエンザ予防接種】時間指定の先着順です(予約ではありません)

2021年度のインフルエンザワクチン接種は本日10月7日より開始致しました。 受診いただく際の注意事項です。 ①予約ではなく、先着順です。 ②ホームページ「インフルエンザ予防接種について」よりをご確認ください。 ③対象年齢:3歳〜(3歳までのお子様はお受けしておりません) ④受付時間:月・火・木・金⇨16:00〜18: …

詳しく見る

【10月臨時休診のお知らせ】10月23日(土)午後

10月23日(土)午後は院長が研修に参加するため臨時休診となります。 午前中は通常通りの診療です。また、大腸内視鏡検査はご予約可能です。 ご不便をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

詳しく見る

床掃除をしました✨

昨日、3ヶ月に1回行なっております床清掃を行いました。 業者の方にお願いしておりますが、毎回ご丁寧に行なって頂いております。 見違えるほど、ピカピカにしていただきました✨

詳しく見る

⚠︎発熱外来について⚠︎

皆様へお願い コロナ症状の患者様が大変急増加しており、同時に濃厚接触者の方が大変増えている状況でございます。保健所も逼迫しており対応が困難な状況にあります。  濃厚接触者かどうか風邪なのか、コロナ感染なのか不明な方のご心配なお気持ちは充分に承知しておりますが、無症状や軽症の方々はそのまま経過する方も多く、発症後の受診でも遅くはありません。PCR検査陽性の …

詳しく見る

1 / 4 ページ234

お問い合わせ

03-3332-4841
午前外来
9:00~12:00
内視鏡検査
12:00~15:00 予約制
午後外来
15:00~18:00(土曜は15-17時)